アラサーぴょんが婚活に奮闘するよってブログ

結婚を目標につらつらと書き起こして置こうと思いブログ開設しました。婚活の話。恋の話。たまーに仕事や日常生活について書くかもしれません^ ^

一人参加限定街コン。

さて、書きます。
一人参加限定街コン
男11対女12の着席型でした。

まず男と女分かれて座らされ。
ミニ自己紹介カードをかきかき。
一人参加なので基本無言。でもコミュ力高そうな女の子とかが、緊張しますねー^ ^とか話してくれてみんなでハニカム。そんな居心地悪くは無い感じでした。
そこから2人組に組まされて席移動。

ここで感心したのがMCのお兄さん。
年齢近い同士、雰囲気近い同士で組んでくれた模様。
自分の相方さんも同い年の子でした^ ^
しかし、、後にこの子に攻撃を受けてしまい。。女子怖っ!ってなりました。笑


時間は10分押しで会がスタート。

25分×6テーブル回しでした。
繰り広げられる会話はほぼお決まり。
おいくつですかー?
お仕事はー?
お住まいはー?
趣味はー?
休みの日は何をー?
お酒強いんですかー?←興味無い笑

んで最後5分前に連絡先交換のアナウンス。
とりあえずラインを交換するものの、帰って来て連絡取ろうにもどれが誰だか分からない!
相手に分からないように携帯メモで特徴とラインネームを残しとくのオススメします。



今回の成果は、、

愛想笑い疲れた。。
今回の街コンではとりあえず二人やりとりしてます。でも相手は余り乗り気な感じではなさそう。。やりとりの感じで分かりますよね(^_^;)でもあまり傷つかない。笑 

なぜならば。。
もう会うことはないからね!!笑

お互いがいいなと思わなければ次会うことは無いし^ ^
今までの経験上、お互い恋愛対象枠となれば休み聞いて近いうちにご飯なり行く約束に辿り着くもん。そんでやっぱち 違ったなーって思えばFOしていく。。

“機会があれば”

都合のいい言葉がありますよねー。
傷つけず、程度良く断る魔法の言葉。
何度使い、何度使われたか。笑
最初は凹んでたけど今はあーはいはい、って切り替える。笑

そうそう、途中で相方さんに攻撃されたハナシ。
結果イケメンのフォローで助かり、そのさりげないのにキュンしてしまったんだが。笑

三組目くらいかなー、イケメンさんと挙動不審さんのコンビ。 
私の前にイケメンね。
お決まりの会話しつつ。
自己紹介カードによく行く場所、行きたい場所って欄があって某観光地を書いたのね。行きたい場所として。したら挙動不審さんも同じ場所書いてて。
以下、こんな会話の流れ。

相方  わー!同じ所書いてますよー!わーすごーい!!被るなんて偶然すごいじゃないですかー! 

挙動 あ、本当ですね、ふふふ、いいですね。僕よく行くんですよ、買い物で。ふふふ。

私  あはは、、そうなんですか。買い物できる所いっぱいありますもんね。素敵な所ですよね。

相方 いいじゃないですか!案内してもらって!ね!二人で行ったらどうですか??きゃぴ♡

私  (あれ、なんか悪いことしたか?こいつに??)あはは。。

挙動 全然案内しますよ!僕得意です。 ふふふ、ふふ。←この笑い方が怖くて怖くて。。

相方 趣味合うんですよきっと!! いいなーすごーい!!

無駄に盛り上げてなんかくっつけようとしてる感だされて、若干イライラと困惑してたら、今まで黙ってたイケメンが、

イケメン あ!でもほら!僕もぴょんさんと同じ趣味ですよ!僕だって負けて無いですよー!!笑   〇〇が好きなんですねー!僕もね実は〜〜〜。。



神ーーー!!!
中身もイケメンー!!!

上手く話題を変えてくれてとりあえずことなきを得ました。笑
きっと始まってすぐにとある話でイケメンと盛り上がってしまったので、相方さんの怒りを買ってしまったのかな。。

まーだからってイケメンとラインが続いてるわけでも無いので。。ね。。笑


そんなこんなで初めての一人参加街コンは種蒔きすらできなかった感じかなー(^_^;)

イケメン1
フツウ4
アブナイ5
こんな感じ。。
まずまずだよね。
ヤバイのとかアブナイ8割とかあったし。笑
多分開催場所やイベント内容にもよると思うけど。


街コンとか婚活パーティーてそんな感じです。

また行ったら書きます。